透明度30%アップ

log150912a.jpglog150912b.jpg
リクエストはマンタ!
行けそうなので向かいましたが・・・途中で断念
なんだかうねりが大きそう、僕の後ろを走っていた船、そのまま御神崎を越え廻りこんだけど・・・5分後に戻って来た・・・やっぱりきつかったんだ

log150912c.jpglog150912d.jpg
なので今日は平和に波のない大崎で午前中はダイビング
午後より名蔵湾に移動したけど・・・スーパーブルー
大崎よりも名蔵湾は平均すれば透明度は少し落ちます、だけどきょうは30%アップ
気持ちがいいね~この透明度
浅いしサンゴは綺麗し生物は豊富
昨年よりお気に入りでよく使う”サンゴの楽園”
今年も結構お世話になりました、来年もお世話になる予定です
人災や自然災害にあわずに、このままサンゴが元気に居てくれればいいんだけどね~