スマイル

log150908a.jpglog150908b.jpg
11:50着で午後より体験ダイビング
東海岸でスノーケリング&体験ダビング

未経験なのでまずはスノーケリングから
馴れも早く余裕で泳げるようになりデジカメレンタルで写真まで撮れるように
半日なのでゆっくり休憩とはいかず、体験ダイビングの説明をしいざ、水中へ
男性は余裕の潜行で先に水底へ
彼女さんは既に水面で過呼吸気味、レギュも外し、マスクも外し、一旦休憩してからj呼吸を整え再度チャレンジ
少しは余裕が出てきたか?水中1メートルまで行けたので、そこでしばし呼吸馴れ
何度か耳抜きをして何度目かに成功!
ここからが快進撃、耳抜きが出来たことが嬉しいのか、水中で満面の笑み
もうその後はスムーズスムーズ
余裕のOKサインでまずは水中記念撮影
カメラを渡せば自分たちでイロイロ撮り、細長い魚を見つけてはパシャ
綺麗な魚を見つけてはパシャ、クリスマスツリーみたいなイバラカンザシで遊んだり、シャコウ貝を撮影したり、お互いのパートナーを撮り合い。
少し諦めていた体験ダイビングが出来たことで、終わってからは最高のスマイルを頂きました。
また時間があれば今度は1日コースでのんびりと潜りましょうね。。。