エンジントラブル

log150810a.jpglog150810b.jpg
台風の影響で昨日のゲストも今日に振替で満員の船内
皆さんご迷惑をお掛け致しております、台風で潜れないのも悲しいので本日に振り替えました
明日から又人数を制限しておりますので広々船内でお楽しみください

log150810c.jpglog150810d.jpg
そんな満員の船・・・・出航してから数分後に計器の異常が?
スピードを落としても水温が100度近く???
そのうち警告音が鳴りだし、確認すると・・・エンジンを冷やす水をくみ上げていない?
詰りかな~っと思い、船底を確認すると少ししか吸い上げていない
既に100度なのでアイドリングで港まで10分・・・・これ以上ひどくならないようにと神頼みで帰ってきました。
既に整備士さんに連絡済ですぐに診てもらうとインぺラの破損が確認でき、部品交換でOKが出たので50分遅れで出航~~~
皆さんご迷惑をお掛け致しました
午前中も少し時間をオーバーして何とか終了~
午後からも出航し無事に入港~
幸いなことに港出て直ぐに症状が出て対処できました
これが少しずれてポイントに着いてからだとか、マンタに着いてからだと、もう最悪
自力走行を出来る限界を遥かに超えているので他船に引っ張ってもらうしかない。
何とか自力走行内の距離で助かりました。