豊年祭

log150806a.jpglog150806d.jpg
朝から台風対策!
台風の前はこの作業が大変、そして過ぎ去った後も・・・やっぱり大変
お昼過ぎには全て完了~、後はじ~っと我慢です
っと思ったけど、昨日と今日は豊年祭
少し見に行ってきました

log150806b.jpglog150806c.jpg
TVで言っていたけど・・・豊年祭は地元の農家人は絶対に参加したいはず
でも台風対策でインタビューを受けていた農家のおじさん
台風対策で行きたくても行けない・・・それどころじゃない!
そうだよね~、ちゃんと網はったり対策しなければ、台風で全てが水の泡、1年間食べていけないからね。
今日の日没からが豊年祭の本番です!
間に合うかな???
夜の画像だけは以前の画像です、あの熱気、あの人ごみ、とてもじゃないけど小さな子供を連れては行けません