とにかくマンタ

log150726a.jpglog150726b.jpg
本日のリクエスト
Tさんファミリー:とにかくマンタに会いたい!
Nさん:色々な海の生物。マンタ、カメに憧れ
このリクエストなので今日もマンタに行くしかないでしょ!!!

log150726c.jpglog150726d.jpg
1本目からマンタ
スノーケリングでマンタを見に行き、待機する事20分・・・・出ないっ・・・
お隣のスノーケリンググループが諦めて船に戻ろうとした時ーマンタ登場~
マンタ出てきたよ~っと声をかければ戻って来た!
下のダイバーもスノーケリンググループも全員が3匹のマンタを見れましたっ!
2本目は体験ダイビング本番!
崎枝ビックアーチで潜ってきました
はじめ耳抜きが出来ないと諦めたけど、少しずつ潜りようやく水底のニモの居てる所まで潜れました、その後はスムーズに体験ダイビングを満喫
午後よりもう一つの憧れ!カメを捜しに御神崎へ
体験ダイビング追加して潜りたいし、カメもみたい!
でもカメに憧れなので、潜るよりスノーケリングの方がカメとの遭遇率は高いので、みんなで一緒にカメを捜しに行きました
意地でも探そうと広範囲を見てまわったけど・・・
最後の最後で水深10メートルに寝ているカメを発見!
今日は苦労した分満足感達成です
石垣島は高気圧の範囲内にあり暑いです・・・
お店に戻ればお子ちゃま達がお隣のおこちゃまと合流でプールに入っていました
しかも服のままで・・・楽しい声が響いていました。。。