台風第8号 (クジラ)

log150621a.jpglog150621b.jpg
台風第8号ができましたね…石垣島には何にも関係ない場所だけど
石垣島は太平洋高気圧が頑張り晴天続いています
今日も青い海に青い空

log150621c.jpglog150621d.jpg
以前体験ダイビングをしてダメだったのでもう一度やってみたい!
本当にダメなのは1000人に一人くらいは体質的にダメな人もいますけど、ほとんどが大丈夫
今日も再チャレンジに”海へ”を選んでいただきました
事前に聞いていたので何とか潜って頂こうと、今日はマンツーマン体制(普段はから少人数制で2名だけど、今日は特別です)
スノーケリングでまずは海に慣れていただくけど、想像していたよりやり易いかも?
調子よくスノーケリングをしていざ本番!!!
本領発揮
スクバーを咥えた瞬間から呼吸があれる→力が入りガチガチ→パニック→もうやめるっ!!!
一旦落ち着こう~、まだ水面なのでさっきのスノーケリングと一緒、落ち着いて~
再びチャレンジ・・・同じ繰り返し
呼吸を戻して、数回チャレンジ、その後両手を持ち、スクーバのままスノーケリングに移行し、そして少~しずつ水深を下げ一人一人記念撮影
最後はお二人ならんで記念撮影、水中滞在わずか10分ですが念願の水中写真を残せました
何とか無事に潜れたけど・・・疲れた~~~~
今回はここまでできたんだから、次回はもう少し長く潜れるかな~。。。
がんばって!!!