ニシキテグリ、見れた~

log150517a.jpglog150517b.jpg
log150517c.jpglog150517d.jpg
リクエストにあったニシキテグリ!!!みんな見れたっ~
なぜこんなに喜ぶか?
ニシキテグリのリクエストは結構多いけど、ガイドが教えるときにはすでに隠れているのがこのニシクテグリ

けっこう何処にでも居てるけど、ガイドとして見せるのが難しいというか・・・
ゲストにもそれなりのスキルと観察力が無ければ見れない魚
夕方に潜ればだれでも見れます、曇りや雨などの天気の悪い時が見時
きょうは快晴で、ガイドは数匹は見つけるけど見せるのは難しい天気、それが見れたのでただ単に嬉しい~~~
きょうはこれだけで満足だけど・・・
西へ西へ船を進め・・・潜ったところは!
スカシテンジクダイとキンメモドキの素晴らしい共演、根を覆い尽くす両魚
数千からスカテン&キンメ、口内保育していたので、今から爆発的に増えると思います
それを狙うオニダルマオコゼも居たけど・・・あまりにも堂々としすぎです
今日もウミウシがアカテンイロウミウシ・ユビウミウシ・センテンイロウミウシなどなど
内容濃く本日も終了~
明日はお休みで明後日から又出航です