アカショウビン飛来

log150408a.jpglog150408b.jpg
アカショウビン(沖縄の呼び名でコッカーラ)の季節がやって来ました
昨日の朝5時にアカショウビンの初鳴きが聞けました
まだまだ音痴ですが今から4カ月くらいはあのキレイな鳴き声で楽しませてくれます

毎年沖縄に行き、色々用事などを済ませ、色々食べるのも楽しみの一つ!
沖縄の人に聞いたり、本で見つけたりネットで検索し、TVで見たり・・・
行きたいとこリストを作り廻って来ます
ただほとんどはその1回キリになり、あ~ぁまた失敗やハズレ等など
美味しくなくはないけど、自分が人にお勧めできるほど美味しいと思うお店は少ない
今回も数件回ったけど失敗・・・でも1件が次回も又行こう~って食堂が名護に見つけました
オリオンビールの工場の横1分位、名護城跡のふもと、検索すれば出てきます
“ひがし食堂”カキ氷やぜんざいなどが有名だそうですが・・・食後には実際に食べたけど
普通におそばも美味しいし、チャンプルーも美味しかったです
普通の食堂ですが、ちゅら海水族館やオリオンビール工場の見学(これもお薦め要予約)の際には名護でのお食事の候補に是非どうぞ
その他名護方面では、”有名な、きしもと食堂・やんばるそばこの2件はお昼時には並ばなければ食べれません”ピザなら花人逢/かじんほう (本部町)など好きです