石垣島マラソン5058人

log150125a.jpglog150125b.jpg
今日の天気はほぼ快晴
マラソンランナーにとっては厳しい天候です
僕も過去にフルは何度か出ていますが、曇りで微風が最高~
今はもう42.195キロはは走れないかも・・・
10キロくらいなら出ても良いかな~
ハーフは練習すれば大丈夫?
フルは6時間あるので完走は出来ると思うけど、最後まで走りきるのは・・・無理!

10キロ・ハーフ・フル、この種目で5058人
毎年何処の大会でもみんなを楽しませてくれるのが仮装ランナー
毎年名物のゴーヤマンから戦隊物・アナ雪、もちろんフナッシーも参戦
ディズニーキャラや幼怪ウオッチからも色々と参戦
昨年も見た、おじさんおばさんのセーラー服と爪入り学生服、タイガーマスク、ガイコツ、いつも行くお医者さんとか保育園の先生、学校の先生、市長も参戦、他にJALの廻し者?スカイマーク廻し者?自営業の宣伝?等など
フルでは少ないけど10キロは仮装のランナーは見物です
本日2ヶ所で応援してきました
午後からは公園で遊び、こんばんはバーベキュー
マラソンランナーはこの大会に付随して石垣牛のバーベキューがあるそうな???