都会と自然

log150109a.jpglog150109b.jpg
大阪に帰れば都会を満喫し、青森に帰れば自然の厳しさをしみじみ実感
帰って来た日は石垣島は25度・・・・凄いねっ!石垣島

大阪は都会にしか手に入らないものを物色、物は試しに、話のネタに、お姉ちゃんが会員なのでコストコ見物・・・・
ハマってしまった・・・見るだけのつもりが調子に乗って買い物してしまった・・・
ゆうパックで送っちゃえ~~~
トイザラスでお子ちゃまの誕生日プレゼント見るつもりが・・・・
ゆうパックで送っちゃえ~~~
青森に着けば・・・・道は凍ってるし寒いし何処を見ても雪だし、無事に飛行機が降りれただけ幸せか?
ここでも結局買い物・・・買い物・・・・
でもお子ちゃまは雪の中で遊んでいる方が楽しいみたい
あまり雪道運転したくはないが、子供にせがまれそりが出来る雪山に何度か遊びに行って来ました
晴れている日は良かったけど、ふぶいている時に写真撮るのは辛かった・・・
阿倍野ハルカス、日本一の絵本売り場があると聞いたので行ってみたけど、疲れた。。。
車泊めるのも大変だし、人は多いし。
青森の雪かき、まいった~。
北国の方々・・・・御苦労様です