星の島に願いをこめて

log141023a.jpglog141023b.jpg
石垣市や石垣島天文台、コニカミノルタプラネタリウム等など協賛?
星の島に願いをこめての上映会を子供達と見て来ました

新聞では”感動で涙が出ました!”などの意見が寄せられたそうですが、感動はしたけど涙までは出なかった・・・
まず初めのスポンサーの宣伝の映像から360度6mの天井スクリーンに映された映像から感動~
こんなもの口でいくら言っても伝わらないので見る機会があれば見て下さい
東京で上映した本物は50分位あるらしいけど、石垣島バージョンは30分のショート版でした
ちなみに本日最終日の最終上映の整理券で見て来ましたのでもう上映はしていません。。。
上映場所はイイsが木島の離島桟橋
港には具志堅 用高さんのモニュメント?があります、こんなポーズで撮ってみれば