クリア―な海が続いています

log141021a.jpglog141021b.jpg
今日も透明度抜群!
水中視界30mがいつまでも続けばいいんだけど・・・・やっぱ自然なので何らかのサイクルがあります
今このいい時期を楽しみましょう

南東の風なので浜島方面
1本目は天竺
沖の根と浅瀬の根、2つ共にスカシテンジクダイは沢山着いています
ココの動揺にイソギンチャクが白化現象をおこしていますので写真映えするイソギンチャクが撮れます、以前見つけたイシギンチャクモドキカクレエビ2匹は健在
2本目は浜島東
水深8メートルのインリーフだけどココも透明度抜群
ほぼ1年ぶりにクロハコフグygを見つけました、この写真をアップしようと思ったけど・・・・今日のカメラ船に忘れて来ました・・・・
ヒメダテハゼ・ダテハゼ・オニハゼ等など
じっくり撮ればキイロサンゴハゼ・インドカエルウオ・チョウチョウウオygなどカメラネタには困りません
3本目はアウトリーフに出て大物狙いだけど・・・のんびりマクロモードでした
明日は午後より波が高くなる予報・・・残念・・・