要確認!

log141008a.jpglog141008b.jpg
台風19号の影響が出始めています
しかも規模が大きいので厄介だけど、石垣島は直撃では無いのですくわれますが、北大東島・南大東島は今回もまたしても直撃なので頭を悩ませているかともいますが、自然には逆らえないので十分な準備で耐えて下さい

さて、本日朝からドタバタ・・・・
午前体験ダイビングのお二人と連絡が付かずに30分待ち・・・・・
今日は徐々に荒れてくるのでこの30分は痛い!
何度も携帯に電話し留守電に入れ30分待ったけど仕方が無いので出航
ポイントについてイザ潜ろうかって時に携帯にかかって来た?
違うショップに連れていかれ出航前に発覚し降ろされた・・・・・・・
連れて行ったショップに大いに問題ありだけど、このまま見捨てるわけにもいかないので、午後に変更し、一旦入港してから無事にダイビング
お二人は申し訳なさそうにしているけど、大問題なのは名前も確認せずに連れていき、違いますから降りて下さいと発覚後の対応の悪さ、そこのオーナーは僕の携帯知っているのに連絡も無し
お客さんは何も判らないので、言われれば着いていくかも?何回も携帯にかけているけどもうそこのお店と思っているからまさか本当のお店からの連絡とは思わずかばんの中かも、仮に数%悪いとしても確認不十分のショップが悪い
ぼく15年お店をしているけどこのパターンは2回目です、10年ほど前にもあったけど、その時には直ぐに連絡があり、船まで連れて来てくれた
何事も確認が大事です
なにはともあれ、今日も無事に入港~、明日は大きな船に乗り合う予定です。。。