カメにマンタ

log140911a.jpglog140911b.jpg
休憩時間にカメが船の横に顔を出してきた
午後よりマンタを見に行ったら、みんなの真下を通り過ぎマンタの大きさに感激~

今日は体験ダイビングとスノーケリング
まずは竹富島でスノーケリング&体験ダイビング
午前中にもう1ヶ所移動し、体験ダイビング&スノーケリング
お昼ご飯を食べて休憩していたらカメが顔を出してきた
皆のリクエスト、マンタを見にマンタポイントに向かえば丁度空いていたので皆で待ち時間なしでスノーケリング
はじめチラッ・・・・と見えただけだけど大感激~~~~大きさは十分に伝わったそうです
浅瀬に戻りもう少し粘っていたら・・・・ラッキーな事に皆の下を優雅に通過!!!
これでもう今日は思い残すことが無いのでその後ゆっくりと入港~~~
皆さん熟睡でした。。。