波照間ブルーをしのぐ透明度

log140828a.jpglog140828b.jpg
午前中は竹富島の東でだいびんぐ&スノーケリング
午前コースの方が居ましたので、一旦入港
でも午後からが凄かった~

まさか・・・まさか・・・
こんなに透明度が良いなんてっ!
途中の竹富島航路はそんなに良くなくて、余りテンションが上がらない・・・
でも南へ南へと進むに連れて、海の色が波照間島を凌ぐ海の青さ、行けばいくほど碧くなる
目的のポイントへ着いたころにはもうテンション最高潮
数日前に黒島の凄さを伝えたけど、いとも簡単にそれを越えてしまった
実際に海に入ると・・・・上から見た海そのものの透明度でダイバー&体験ダイビングの追加チームを迎えてくれました
明日も行きたいけど、リクエストがマンタなのでマンタ方面へと向かいます
まっ、明日竹富に行ってもこの青が見れる保証は何にも無いけど・・・自然って難しいですね