スイカ割り

log140818a.jpglog140818b.jpg
2日前にお庭でスイカを収穫
もう少し大きくする予定だったけど、蔓が干からびてきてこれが限界!
前回はこの後カラスに食われ・・・・虫に食われ・・・・
今回は早い目に収穫

2玉収穫できたので、子供達は大喜び~
順番に目隠しをしスイカ割りという昔ながらの遊びを楽しみ、その後のスイカはみんなで頂きました
スイカを手で割、その場で座り込みそのままガブッ、タネ飛ばしなんぞで遊び
その後お皿にほったらかし←あわよくばカブトムシなんぞ来てくれれば良いかな~
子供達いわく、売っているスイカより家で育てたスイカの方が美味しい~だそうですが・・・・
僕は冷静に売っている方が美味しいと思いました。。。
まっ、100円くらいの苗から2玉収穫はコストパフォーマンスは高いです
何気に全ての写真にガジロウが写っております