風、強っ!

log140813a.jpglog140813b.jpg
何?今日の風???
台風でも無いのにキツイ風が・・・
何処のお店も行く場所に困り、竹富島の東と北に大集合~
見渡す限り40艇以上のダイビング船が所狭しと並んでいました

風が強ければ倍以上に気を使うし疲れる~
出航前に今日は大集合が予想され、ポイント移動が出来ないかもしれないので同じ場所になるかも~。
一通り各チームの体験ダイビングが終わり、少々時間もあったので午前中に2ヶ所回ろうと北側へ移動
皆元気で(船の上に居る方が揺れて疲れるかも?)着いた途端スノーケリング
今日のお昼はサンドイッチ
北側でお昼ご飯を食べ、午後の追加の体験ダイビングの為に東へと移動し皆さん追加でダイビング(さっきの理屈で言うと、潜った方が快適です)
皆2本目を終えすのままスノーケリング・・・やはり船上より海の上!
結局皆元気だったんだろうんべ?1日中、海で遊んでいました。
明日は少しだけど良くなる予報です。
今日は皆さん良く頑張りました、ありがとうございます、お疲れ様でした。。。