ウミウサギ

log140720a.jpglog140720b.jpg
7~8年ほど前に他のショップの日記で見た”ウミウサギ”の幼体
いつかはと思いながら、もう忘れていたころに・・・今日見つけたっ!

そして偶然にも、ウミウサギのリクエストなんて殆どないのに、きょうのメールウミウサギのリクエスト?
リクエストは普通のウミウサギ、リクエストされて見つけられるもんじゃないけど、たまに見ます
見つければガイド中にネタとして見せ使わせて頂いております
初めて見る人は外套膜をめくっていけば必ず水中で”オッ~~~~~~”ってビックリ感動
その幼体を見つけたんだから僕は大興奮!!!
大人と違い色のついた突起が特徴的です
思い描いて居ればいつかは必ず見れます(忘れてはいたけど・・・)存在意識が巡り合わせてくれました
石垣島に移住して既に20年を遥かに超えました・・・
移住時に描いていた石垣島に住んでから見たい水中生物リストはほとんど見ました・・・
1匹を除いては・・・・・・・・・・・・・いつ見れるのか”サラサハタ”の幼魚
透き通る白色ベースにドット模様、はす向かい上から泳いでいる姿
21日は出航します
22日は限りなく欠航に近いような・・・
23日はダメ
24日は通り過ぎた台風がどこまで影響しているかが問題です
25日から通常通り???
直撃は免れたけど、影響は避けれません。。。