クラゲとカクレクマノミ

log140627a.jpglog140627b.jpg
富山からお越しのYさん御夫妻
北海道からお越しのMさんファミリー
梅雨明けの石垣島を楽しん来ました


Yさん御夫妻
体験ダイビング経験者、午前中に1本潜り、午後より追加でもう1本
海外で数回経験しているだけあって上手でした
Mさんファミリー
お父さん&弟はスノーケリング
お母さん&お兄ちゃんは体験ダイビング
皆でスノーケリングをした後は余裕のお兄ちゃんと、目の焦点が合っていないお母さん
お兄ちゃんは余裕で潜り後はお母さんを待つだけ・・・・・・
頑張っているけど、呼吸が落ち着かない、その後ようやく落ち着き、初めは水深1メートルまで・・・徐々に水深を下げお兄ちゃんと合流~~~~
記念写真を撮り、魚などを見ていざ他の根に移動しようとした時に・・・・断念
後はお兄ちゃんの貸し切りでマンツーマンのダイビング
お父さんと弟は水面からスノーケリングで見ていました
弟のご希望のカクレクマノミとクラゲはスノーケリングでも見れました
この後北側に移動しスノーケリングで遊んで来ました。。。