かめ・まんた・なぽれおん

log140616a.jpglog140616b.jpg
日に日に波が高くなってきているような・・・そして日に日に天気が良くなってきています←これは実感ありで、今日は皆日焼けしています

log140616c.jpglog140616d.jpg
今日はマンタのリクエスト!
明日はきつそうだけど、今日なら大丈夫とマンタ方面へ
はじめ御神崎ではウミガメと遭遇~
2本目は波の静かな湾内へ避難し、ダイビング&スノーケリング、そして今日のお昼ご飯は八重山ソバ
そして3本目にマンタシティーへ
最近出ていないので今日もダメかな~ムード漂うマンタポイント
一旦はあきらめかけ帰る方面へ泳ぎだしたけど、やっぱりもう少しだけねばろうと引き返したら・・・
そこには救世主のマンタがホバーリング
今日のマンタは逃げることなくしばらくホバーリングしてくれたのでバッチシ見る事が出来ました
そして帰りしなには1mオーバーのナポレオンまで登場~~~、終わりよければ全て良しです
ウミウシも初のウミウシや、綺麗なキマダラウミコチョウなどなど
明日はりぴーたー2名の最終日ですが、波が高くいい所へは行けそうにないので、みんなで協議の結果・・・・満場一致でお休みとなりました!!!
でも明日の夜は皆で焼き肉”やまもと”で集合。。。