バショウカジキが跳ねる&サンゴの産卵

log140511a.jpglog140511b.jpg
石垣島の朝は濃霧で視界300m・・・・
今日の朝突然霧が出てきて、あっという間に視界が・・・・数百メートル先の巨大な客船が見えなくなった

出航を遅らし少し太陽が出てきたて客船が見え始めたけどまだまだ300メートル先は見えない状態、徐々に良くなると信じGPSを頼りに竹富島へ向けよんなぁ~よんなぁ~(石垣島の方言でゆっくり~ゆっくり~って意味)出航~
到着しても海の周りの視界は数百m
1本潜って上がって来る頃には1キロは見えるけどまだまだ、でも大崎まで行けそうなので行って来ました
その時にサンゴの卵を見つけてゲストと見ていました
その後も2本潜って、帰る時に何やら水面に物体が???
しかも2回!バショウカジキガ跳ねていて、その周りを探したけど・・・本来じっ~としている魚じゃないのでその後見ることは出来ませんでした、残念。。。