土砂降り

log140505a.jpglog140505b.jpg
朝から大雨洪水注意報
朝方より土砂降りの雨、FM石垣では床下浸水の被害も放送しています
あっ、たった今沖縄地方は梅雨入り宣言しました

昨日の段階で朝は土砂降り、午後より高波・・・最悪・・・
なので昨日の内に今日のゲストと相談し今日は中止!
船出しても良いけど、行くポイントも限られ・・・案の定昼まで土砂降り・・・波は高いは・・・
無理して潜ることないので僕は子供を連れて、金魚すくいへ
今日は調子よくすくえました、こどもも1匹!!!やったすくえてるやん~って言ったら・・・
はじめ入れ物に水入れる時に入って来たっ~って???・・・まっ競技じゃないからいいっか
あっ、今またニュースで今朝の石垣島の大雨は50年に1度の大雨だったそうです
昼頃より普通の雨になったけど、今日は欠航を決めてギリギリセーフでGWを味わいました
ガジロウとゲンキはびしょびしょだったのでついでにシャンプータイムとなりました。。。
またまたニュースで石垣島で234.5ミリ、車が4台浸水被害