回遊魚大当たり

log140503a.jpglog140503b.jpg
朝一番で大物狙いのトカキンの離れ根
スーパーブルーの海にイソマグロが悠々と回遊、海水温が高くなっていたので確率は少なかったけど・・・ド迫力の回遊魚が終始旋回です


log140503c.jpglog140503d.jpg
2本目は雰囲気を変え砂地でダイビング
体験チームもココでダイビング
大物の後は巣の字でまったり、ウミウシが多くみられました
昨年ブームのチンアナゴは数百匹の群れで見れます

昨日お土産で頂いた、551の豚まん
いつも一杯頂き美味しく頂いております、昨日は久しぶりの豚まんに大喜びし一人で4つも食べちゃいました・・・
お腹一杯で気持ち悪いくらい・・・でも4つ目も美味しくニコニコ顔で食べれました
豚まんに冷やし飴、大阪に居た頃が懐かしい~
冷やし飴知らない人が多いけど、僕は小さな頃には普通に飲んでいました
記憶では1杯50円くらい???だったような
少し前に石垣島で京都物産店みたいのものがやっていて、広告に冷やし飴があったので買っていました、今は懐かしく少しずつ飲んでいます
その物産展で大好きな漬物”すぐき”があって2つも買ってきたけど・・・失敗だった~