事件が2つ!

log131017a.jpglog131017b.jpg
まずは今日の海から!
久しぶりのスーパーブルーの海が広がっていました
間違い無しにここ数カ月の中では1番の海でした

事件1つ目・・・
朝の待ち合わせにゲストが来ない・・・何度も連絡するも繋がらない・・・留守電入れるも返事無し?
他のゲストにも待ってもらってるのに連絡の1本くらいしましょうね
20分の待ちぼうけに、出航も30分待ち・・・昨日の電話では感じの良さそうな子だったのに残念です、10年ぶりの珍事でした
事件2つ目・・・
お昼ご飯を作っていたら・・・ガスボンベが空になった・・・
普段は気をつけているのに失敗してしまった
あってはならない事なのでボンベの予備をいつも積んでいるのに・・・、故障などに万が一に備えガスコンロももう一つ積んでいるけど・・・本体だけでカセットにほんの少しのガスが・・・
最近は手作りランチが多いので周りの船に連絡すれば何処かには必ずあるので(今日は石垣島ダイビングスクール、助かりましたありがとうございます)1本お借りしました
手作りランチを初めて10年ほど経ちますが初の失敗です
今日はこの綺麗な海と久しぶりのお天気に癒されました。。。