ガーデンイールは?

log131015a.jpglog131015b.jpg
昨日のダイビングの話になるけど・・・
100匹近く居たガーデンイールが???
数日で3匹?石垣島ガイド歴24年で初めての経験です

ガーデンイールって普通数年数十年世代は交代はあるだろうけど、行けばそこに必ずいるのが常識・・・・でも居なかった???
不思議経験でした。
今日は東海岸へと行けば・・・激流・・・場所を変えれば・・・うねり・・・
石垣島の南西側に移動し潜って来ました
想像より綺麗で予想以上にサンゴが綺麗でした
体験ダイビングも2ダイブ予定だったけど、午後より風が出てきたので予定より早い目に潜り、通常より1時間ほど早い目に帰って来ました・・・・ちょっと今日の強風にはビビりました。。。
明日はまだ???判りません。。。