波高いね!海青いね!

log130926a.jpglog130926b.jpg
昨日からの予報では今日は風も強いし波も高いっ
朝は予報通りに風が出てきて遠くへ行くのは危険な予感


状況を説明し東海岸へと船を向け東海岸1番乗り~
みんな頑張って他の方面へと行ったんだ~っと思っていたら、どんどん船が増えてきて東海岸は20艇以上のダイビング船・・・やっぱしくきつかったんだよね
ここで嬉しい状況が!
海がめちゃくちゃ青い!スーパーブルーの海が皆をお出むかえ
ダイバーは予定通りに、キンチャクガニ・カールオジサンボヤ・サキシマミノウミウシ小さな小さなウルトラマンボヤ、トンネルの中はツバメタナバタウオやアオギハゼ、クマノミ数種を見てから最後は謎のミノウミウシで〆
体験チームは皆さん上手に交代で潜って行きました
スノーケリングチームは元気よく終始楽しんでいました
明日は波も少しは良くなると思います。。。