マンタにストーカー

log130812c.jpglog130812d.jpg
台風11号の影響でマンタは無理かなぁ~って出航したけど・・・行っちゃいました
途中には暴風&前が見えない位の雨、今だけたまたまと思いそのまま進むと・・・
10分位で治まりました、でも今日はそんな天気が数回ありました

log130812a.jpglog130812b.jpg
リピーターダイバーK君はマンタには興味ないけど、一緒に浅場で遊んでいたら・・・出ちゃった!
しかも大きなマンタが優雅に通り過ぎていきました、でもその後が凄いっ・・・
ダイバー10人くらいがそのマンタの後をゾロゾロとストーカーしていました
後半にも下の方で大量の泡があったので、覗きこんでみると・・・・やっぱりマンタをストーカー
人気者のマンタも大変だねっ。
体験チームもマンタの大きさに驚いて居ました
予報通りの風向きになり、マンタポイントもバシャバシャしてきたので、午後より御神崎へと移動
皆さん追加で体験ダイビング2回目を楽しみました
ダイバーはカメを探しに行ったけど・・・・残念
後半は浅場でキンチャクガニの撮影会が始まりました