ミッキー

log130629a.jpglog130629b.jpg
正式名称は判らないけど?僕はチューチューと言ってます
でも石垣島ではほぼ全員に伝わる言い方は”ミッキー”
保育園の先生に何でミッキーって聞いたことあるけど、小さいころからそう呼んでいたそうで・・・
お店でも段ボールの裏にマジックでミッキーあります!なんて書いてあります
お昼ご飯は冷し八重山ソバ、そして食後にはミッキー!
石垣島の夏を満喫です


log130629c.jpglog130629d.jpg
あの強風が幾らか和らいだので超が付くほど久しぶりに竹富島の南です
マダラトビエイは出て来るしヤッコエイは砂の中に潜っているし
なかなか楽しいダイビングでしたよ
体験ダイビングでは以前も潜りに来てくれたNさん御夫妻
今日も現にに2本潜り、スノーケリングも楽しんでいました
今日は今から保育園の夏祭り・・・・行って来ます。