まだまだまだまだ終わらないっ

log130601a.jpglog130601b.jpg
コブシメの産卵が・・・
まだまだまだまだ・・・・終わらないっ

今年は長いねっ!良く頑張っているっ!産卵時期が半年もあるって?異常じゃないっ
それだけダイバーは楽しめるって事だけど
しかも今日は体験ダイビング2名、目の前で繰り広げられるコブシメの産卵に感激~
初め竹富島の東に行ったけど・・・透明度がぱっとしないもんだから大崎まで大移動
沖はうねっているけど潜る場所は大丈夫、スノーケリング~初めて直ぐにコブシメが・・・
体験ダイビングでは更に間近くでコブシメの求愛がっ・・・・
体験
ダイビング2本パックなので午後より場所を移動してもう1本
デジカメレンタルで思い出の写真がい~っぱい撮れました
このコブシメの産卵、いつまで続くのでしょう???
昨日石垣島のパワースポットへと子供達を連れ行って来ました
今度のお休みのブログでアップします。
子宝に恵まれたい方は必見です。。。