マンタ大フィーバー

log130529a.jpglog130529b.jpg
まっ、言い方は古臭いけど、今日のマンタにはぴったりの表現です
ここ数日マンタの出が悪いと言いつつ・・・・
体験ダイビングのOさん親子でリクエストがあったので行って来ました

結果は誰もが想像しない5匹の乱舞が終始見れたと大喜び
初め竹富島の東に行ったけど・・・・透明度がイマイチ良さそうに無いので、石垣島の北側まで大移動
カメのリクエストもあったので午前中はカメポイントでスノーケリング&70歳にして初体験ダイビング
何度か挫折し、もう迷惑かかるからと諦めていたお父さん
耳抜きが出来ているので諦めずにもうひと踏ん張りして頂き何とか親子で初ダイビング
午後からクジラが見たいと言ったけど・・・運次第?
それじゃもう一つのリクエストのマンタを見たいっ!
最近出が悪いけど行ってみましょうとマンタポイントまでビュ~ンと一っ飛び
Oさん親子の日頃の行いかっ?
5匹のマンタがホバーリング!!!行って良かったね。。。