キンカン

log130517a.jpglog130517b.jpg
昨日は皆で楽しいお食事ありがとう~、美味しかったです
時間が無くて日記がアップ出来なかったけど

log130517c.jpglog130517d.jpg
今日も同じメンバーで出航~
朝一でカメっポイントに行こうと港を出たら・・・・前が見えないほどの土砂降り&そして案の定強風で水面が怒ってる~、このまま北側に回る勇気も無いので1本目は近場の海底温泉で様子見
1時間もすれば前が見えるだろうと楽観していたら・・・・巨大な雨雲も石垣島方面へと去って行ったので、取り合えづ念願のリクエストのマンタへ⇒今回メールで体験ダイビング含めて4回目です・・・そろそろマンタを・・・・なんて書いていたので頑張って行って来ました
でも前回は3回とも行かないんじゃなくて行けない・・・台風や強風に遮られ大崎も回ることが出来ない状態だったのでそれはそれは仕方がない。
まっ、結果天候も回復しマンタも見れたので万々歳でした
お昼ご飯はお土産の赤福も頂き、お店では東京バナナにおつまみ&ビール
夕方までユンタクで楽しい一時となりました。
明日は波も落ちそうです。。。
数年ぶりに薬箱から出てきた”キンカン”
まさか腐っては無いだろうと、新品の封を開ければ!!!
蓋は変形してるは新品なのに(蒸発して)5分の1しか入っていないしロットナンバー”007″って・・・
昭和に作ったキンカン???
一応つけたけど・・・効いてるのか?効いてないのか???
皆さん薬は期限内に正しく使いましょう