マンタ・・・逃げる

log130430a.jpglog130430b.jpg
リクエストのマンタです
終始ホバーリングとはいかなけったけど、2匹のマンタがたまに登場してくれました

log130430c.jpglog130430d.jpg
マンタスクランブルにエントリーしたのはいいけど・・・・出てい雰囲気なし?
既に入っているダイバー達が右往左往している、僕もゲストを連れ沖の根に行ったけど出る雰囲気なしなので直ぐに浅瀬の根で待機してじ~っと耐えること数分!!!
ラッキーにも浅瀬の根の真横を通過・・・・その後さっきのダイバーがぞろぞろ追いかけて行きマンタもダイバーもランナウエイ。
そして又耐えること数分でもう1回通ってくれました。
今日はじっと耐えた僕達の勝利です
そりゃ~マンタもあんなに追いかけられりゃ嫌になるよ。
体験チームもリクエストのマンタを見れました。
午後よりビックアーチで体験チームも追加ダイブ
人気者のカクレクマノミや魚達等を見て来ました
ダイバーは少し水深を下げアーチの中で地形や甲殻類で楽しみました。。。