ハートとアッポー!

log111121a.jpglog111121b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!えりです(^0^)
今日もゲストはO&M&Sさんの3名様のみ!!!
貸切のんびりコースで、今日は竹富島へ~
昨日は地形ポイントだったので、雰囲気を変えて砂地!砂地!砂地!
いろんな出会いがあり、笑いあり、太陽あり!で楽しんできました(^^)v
そして、以前鈴木さんが見つけた、ハート柄の入ったチンアナゴ。
今日はハートマークの横に、りんごマークをつけたやつも?!笑

log111121c.jpglog111121d.jpg

そーしーてー!今日と明日はスペシャルゲストもいます(^^)笑
1本目は、小さいもの攻めで!!!!
まずはギンガのコロニーを見に行き、その付近でねぇねがミニミニギンガをGET☆
小さすぎて思わずみんなで「ちっっっこい!!!」て突っ込んじゃいました(^^;笑
後はパッチリーフでスカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイなどの群れを見て
帰りには、テンスの幼魚がヒラヒラと~♪ミヤケテグリがピョンピョンと~♪
イソギンチャクモエビがフリフリと~♪可愛い姿でいました(^^)
みなさんのHITはモンハナシャコ!全身見せてくれましたねっ!笑
他、シライトウミウシ、ミゾレウミウシ、カクレクマノミなど・・・

ユンタクしながら休憩し、2本目のポイントへ(^^)ノ
みなさんほっこりしすぎて、潜る気ゼロ?笑
2本目いつも休憩のOさんは、一眠り終え目を覚まし「まだ行ってなかったの?笑」の一言。
ブリーフィングで気合を入れてさぁ!エントリーーーーーー!!!!!!!(^皿^)
まずは、オニハゼ!久しぶりにいかつい姿を見ました。
今日はヤシャは引っ込んでいましたね↓その横の根では、スザクサラサエビ、ウツボ
砂地移動中には・・・サカサクラゲやオドリハゼ、ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ
の~んびり楽しんできました(^ー^)v

上がって御昼ご飯!今日は卵とじうどんです(^^)きのこも入っておいし~♪
みなさんいつも以上に七味&石ラーをかけて体を温めています!笑
食べ終わった頃には、体はホッコリンコ(^0^)(^0^)(^0^)
食後もいろんな話で盛り上がり、そろそろ行きましょうか~って行ってからが長いっ!笑

3本目は、やっぱしココ!(^皿-)ノ
カワイコちゃん達が勢ぞろい!!!!!!
ナンヨウハギ見やすい取りやすいサイズの若魚。
ミナミハコフグもまだまだ可愛いサイズ!でも動きがすばしっこくなってきた!!
チビハダカハオコゼは擬態の腕を上げたか?!(^^)笑
イロブダイもまだまだまだ許せる可愛いサイズ!笑
そしてここのデバスズメダイの群れは何度見ても癒される一品です!!!!
癒やし~とおもいきやたまにはサプライズでヤッコエイ出没☆
近くで観察できましたぁ~~~~~~~~!
そして、チンアナゴのハート型(^з^)肉眼ではきつかったみたいので
SHOP帰ってログ付でみんなで鑑賞しましたっ☆
その時に、横のりんご型を発見(^0^)面白いですね~~~

さぁ!明日は石垣北上コースいけるかな!??(^0^)

log111121e.jpglog111121f.jpg