のんびりのびのび海満喫!

log111011a.jpglog111011b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、午前コースと午後のコースに分かれ
それぞれみなさん体験ダイビングです!!!!!
一度経験されたことのある方や、初めての方、みなさん無事に潜れ
水中世界を満喫してきましたよぉぉ(^▽^)ノ

log111011c.jpglog111011d.jpg

風もおさまり、久しぶりに穏やか~な海が広がっています(^^)
てことで今日は竹富島東方面へ遊びに行ってきました◎

初めは、みなさんスノーケリングで遊びました◎
最初、口呼吸に戸惑いましたが・・・体の力を抜いて水中世界を覗いてみると
みなさん釘付け状態です(^-^)ノノ
水色の魚達が何千匹にもなってキラキラ輝きながら群れて居ます!
癒されながら見ていると~
Kさんは素潜りにも挑戦☆きれいに下まで潜っていましたよっ!
下のナマコをキャッチしましたが、ぬるっと滑り落ち、持って上がる事はできず(^^;笑
みなさん爆笑!カメラ担当のKさんは、頑張ってクマノミを撮っている・・・と見せかけて
全然撮れていませんでしたっ(^0^:笑
皆さんの笑い者~!!!!水中にも慣れてきたので、一度船にあがり休憩です◎

甘い飴ちゃんに癒され、お次は本番のダイビング!!!!!
順々に潜行していき、不安がっていたTさんも無事潜れて
水底で全員集合~(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)ハイチーズ!!!
少しずつ移動し、クマノミを見に行きました!さっきは撮れなかったけれど
今回はバッチリ☆!クマノミクイズもまさかのKさんの正解で~
お勉強になりましたね!進んでいくと、クリーニングフィッシュのホンソメワケベラが
皆さんに寄って来て、耳・口・マスクなどつついてクリーニングしてくれましたよ◎
少しチクチクしましたが、綺麗にしてもらいましたっ(^^)v
あとは、さっきよりも遥かにデカイナマコを見つけ、記念に写真を撮ったり
しましまの魚もサンゴに群れて癒しの一時でしたっ◎

上がってからは、引き続き水面に浮かんで海を満喫!
そこからは・・・ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーンプ(^▽^)ノ
最後まで満喫してきましたよ◎

午後からのゲスト達も、無事一緒に潜れて
よい思い出になったみたいです(^0^)(^0^)

明日も、たのしんでいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!

log111011e.jpglog111011f.jpg