若い感じで!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:22℃  風速:南東5m  波高:2.5mうねり

log110407a.jpglog110407b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は途中雨雲もありましたが、めちゃくちゃいい天気◎ゲストは久しぶりダイビングのダイバーNさん、初めての体験ダイビングIさんの2名!!ゲスト、スタッフ共に20代ってことで若い感じで行ってきましたよ~♪♪

log110407c.jpglog110407d.jpgまずは1本目竹富島のポイントへ!!ダイバーNさんは私と体験ダイビングIさんはえりちゃんとスノーケリングとそれぞれ海へ~ここでは枝サンゴびっしりの所をすい~っと泳ぎながら途中ハマクマノミに挨拶してムシカラマツにいるガラスハゼ、ミスジリュウキュウスズメダイ、キイロサンゴハゼ、シリキルリスズメダイなどを見ましたよ!!その後、海底から湧き出てる温泉に入ってきました◎女風呂(^皿^)v上がってきたら根の中にいるチョウチョウコショウダイやアカククリ、幻想的な景色のエアーカーテン、船の近くではセジロクマノミなど!!久しぶりのダイビングでいきなりサンゴびっしりと砂地だったので難易度が高かったですが、ぜーーんぜん大丈夫◎浮力調整を上手く使っていましたね♪♪
上を見上げれば体験ダイビングのIさんがえりちゃんとスノーケリング中~シルエットが眩しいです!

一度港に帰って他のお店の方も合流~
再出航して目指すは浜島!!
ここではIさん初めての体験ダイビング♪♪緊張していたようですが、初めにスノーケリングをして海に慣れたので何とかいけたそうです◎詳しくは「ぎょギョ魚日記」で(^▽^)v
ダイバーはハナゴイの群れ、ミズタマイボウミウシ、コールマンウミウシ、ミゾレウミウシ、ムラサキウミコチョウなどウミウシいーーっぱい見て、他にはバブルコーラルシュリンプ、ハタタテハゼなども見てきました!!Nさん大好きなハタタテハゼ♪♪じーーっと見つめておりました(^皿^)v

log110407g.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おろしあんかけうどん」!!乗り合いしたオーナーさんの手作り◎めちゃくちゃ美味しいです(>▽<)大根おろし最高!!うどんもおかわりして、その後の雑煮もちゃっかりいただいちゃいました◎食べ過ぎたぁーー( ̄△ ̄;)でも大満足です!
さっきまで水の冷たさに震えていたお2人も暖かいのを食べてほっこり♪♪
食後は別の乗り合いのお店の子が船からの華麗なジャンプを見せてもらいましたよ◎
船の上でゆんたくしてたら、のんびりしすぎて皆で慌てて3本目の準備!

午後からはIさんも追加でもう1本潜り、ダイバーも砂地に癒されてきましたよーー!!
ここではコブシメの卵を観察したり(透けて中が見えるのも)、デバスズメダイ、アマミスズメダイyg、フタイロカエルウオ、オトヒメエビ、ハダカハオコゼ、ハナミノカサゴ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ヒトスジギンポ、クマノミなどを見てきました♪♪

港に帰ると暑いくらい!
みんなで仲良くハイっチーズ(^皿^)v
さぁっここで皆さんお気づきでしょうか?
えりちゃんの髪が・・・・短くなってる♪♪

明日も海ーー!!
はりきって行ってきます!!

log110407e.jpglog110407f.jpg