抜け出せない

天候:晴れ  気温:22℃  水温:24℃  風速:北東5m  波高:2m

log101223a.jpglog101223b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れーーー!ダイバーTさんも4日目になり、今日が最終です!!はりって行ってきましたよ~♪♪

log101223c.jpglog101223d.jpgまずは1本目竹富島の港の近くにあるポイント!!ここではサンゴを堪能しながらニセアカホシサンゴガニ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ヒラムシ、キイロサンゴハゼを見たら温泉へ~あーーーーあったかい( ̄▽ ̄)何故か1本目の水温22℃・・・・・・あったかい温泉から抜け出せない。勇気をだして抜けたらぶっといニセゴイシウツボが!!砂風呂にも入って浅瀬ではアカククリ、チョウチョウコショウダイ、エアーカーテン、ハナミノカサゴyg、セジロクマノミ、スミツキベラygを見て帰ってきました♪♪

2本目は東海岸へ!!
ここではキンチャクガニ、アオギハゼ、カールオジサンボヤ、ハマクマノミ、クマノミ、ハナビラクマノミ、クロユリハゼ、サザナミフグなどを見てきましたよ◎サザナミフグはソフトコーラルの上にちょこんと乗って休憩中でした(^皿^)v

到着ダイブのMさんと合流するために一度港へ戻ります!!
合流したらポイントへ移動して鈴木さんと一緒にダイビング♪♪♪
Tさんと私はその間に・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!できたてあったかのお昼ご飯美味しいですね~◎Tさんと夢中になって食べてしまいました(^皿^)さっきまで寒いーーってなってた2人でしたが温かいご飯を食べた後は太陽も出てたのであったか( ̄▽ ̄)まったり船の上でおしゃべり~
鈴木さんとMさんが帰ってきたら透明度のきれいな竹富島へ移動!!

3本目は砂地でまったり◎ここではヨスジフエダイ、アカメハゼ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミを見たらMさんのカメラが水没!!急いで船に戻りました~何とかカメラはセーフ◎明日は水没チェックしながら使わないとですね~

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーす!!

log101223e.jpglog101223f.jpg