ギリギリセーフ!

天候:晴れ  気温:29℃  水温:29℃  風速:北東1m  波高:2m

log100923a.jpglog100923b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島も晴れ!!気持ちのいい晴れ!!暑ーーい晴れ!!今日もマンタのリクエストがあって行けそうなので行ってきましたよ♪♪

log100923c.jpglog100923d.jpgゲストはダイバーAさんKさん、Uさん、Oさん、ダブルOさん☆体験ダイビングのNさんSさん、午前中スノーケリングのダブルYさん(^皿^)
今日も朝一マンタで、まだ誰も来ていないなか潜ってきました◎透明度は昨日よりいい!!期待を胸に移動していくと遠くの方ででっかーーーーーいカメ発見!でも遠目でしか見れなかったですね~それからお約束?まだマンタは出勤しておらずしばらく根につかまって待ちます・・・・この待ち時間が長いんですよね~周りをうろうろしながら探しましたがいません(;_;)ギリギリまで待っていなかったので昨日最後までホバリングしていた根を見て帰ろうと思い向かってると・・・先に向かってた鈴木さんがマンタいるぞ!!少ししたら根の向こう側からマンタが私達の方に向かって泳いできました(>▽<)ノいやったぁーーーー!!何とかギリギリセーフで見る事ができました◎
一安心でお次のポイントへ♪♪

ここでは体験ダイビングのNさんSさんがエリちゃんと一緒に海の中へ~無事潜れて記念撮影もバッチリ◎詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!
ダイバーはダブルOさん達は休憩でスノーケリングのダブルYさん達一緒にスノーケリング♪♪
他のダイバーは潜ってきましたよ~ここではでっかいヒラムシ、ミカドウミウシ、ハナミノカサゴ、バブルコーラルシュリンプ(タマゴ持ち)など!!他にはトンネルなど地形やきれいなサンゴを堪能してきました◎

一度港へ帰港~
ここでスノーケリングのダブルYさん達とお別れをして、他の人たちは

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!ダイバーの男性陣は皆大盛り◎3本目に貯えないとですね!皆さんきれーに食べて食後はのーーーんびり船の上でゆんたく( ̄▽ ̄)

午後からは竹富の北側で潜ってきました!
ここではどでかいテーブルサンゴやワライボヤ、デバスズメダイ、カクレクマノミ(タマゴ付き)、アカメハゼ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、オビイシヨウジ、ソリハシコモンエビ、キイロサンゴハゼ、ヒトスジギンポ、そしてそして船に戻って安全停止しようとしたらイロブダイyg発見!!かわいい♪♪最後まで楽しんできましたよ~

明日も満員御礼でございますm(__)m
はりきって行ってきまーーーす!!

log100923e.jpglog100923f.jpg