台風だから交尾? 

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南東6m  波高:2m

log100921a.jpglog100921b.jpg

台風の時って・・・みんなやることないのでレンタルビデオ等が大忙し!
魚もやること無しに、交尾ばっかりしているみたいっ!


log100921c.jpglog100921d.jpg

今日はリクエストは全員がマンタ!・・・っにお答えして北側に回り込みました
まず1本目
僕のチームは上級者のリピータAさん・Kさん、今日は耳の調子が悪いからって・・・あさ聞いていたので1本目は浅く潜ろうって言っていたはずなのに???
深場にオキナワサンゴアマダイが居てるよって教えれば→二つ返事で行くっ!←さっき耳が・・・・気のせいらしいです?
台風後にどうなっているか判らなかったけど・・・同じ場所にちゃんと居ましたっ。
浅場ではキンチャクガニやアオリイカの卵、そしてフジナミウミウシの交尾シーンまで
2本目はワイドな風景で攻めようと思ったけど・・・どうも透明度がイマイチ
なのでマクロに変更し灯台下へ
カクレクマノミが卵を産んで忙しく卵の世話をしていました
その横ではあまり卵を産まないセジロクマノミまでもが産みたての卵をせっせせっせと世話していました・・・魚達の台風の中なぁ~~んにもすることがなかったんでしょうね~
産みたての卵って・・・綺麗でしょ
産まれてきて良かった~~~~~ぁって1粒1粒が笑っているような。
浅場ではモンツキカエルウオを探していたら・・・いつもは2~3匹、でも今日は記録更新の7匹を確認・・・探せば居てるもんだねぇ~
午後よりみんなの希望マンタスクランブルへ・・・・
今日は失敗した模様です・・・・
取り合えず明日の朝もチャンスがあるのでリベンジに行ってきます。。。
log100921e.jpglog100921f.jpg