シンクロ

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:東北東5m  波高:1m

log100804a.jpglog100804b.jpgこんにちは!!最近お肌が重力に負けてきたアカネです(^▽^)v

log100804c.jpglog100804d.jpg今日も石垣島は良い天気ですよ~朝からあつーーいと叫びながら海に行ってきました◎ゲストは常連様のSさんご夫婦と体験ダイビングしちゃいますよ~のMさんEさん♪♪ガジロウも今日は乗っちゃいますよ!!出航には恒例の吠えがあり、またまた恒例?のお隣ブルーナのタブチさんよりマイク越しの吠えがありの騒がしく出航(^皿^)ノ目指すは竹富島!その途中からガジロウはゲストから「かわいい」と褒めちぎられご満悦♪♪今日もゲストのお尻にピタっとくっついてます(^▽^)

ダイバーSさんご夫婦は私と一緒にの~んびりコースで◎ここではモンハナシャコ、スカシテンジクダイ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、ハダカハオコゼ、オビイシヨウジ、ドクウツボ、ガーデンイールなどを観察してきました!!旦那さんがモンハナシャコと格闘してるなか奥さんと私はエビ攻めで♪♪ここのスカシンテンジクダイは本当に見事です!最近ついてるハダカハオコゼは今日もサンゴの隙間から顔を出していましたよ~
体験ダイビングのMさんEさんもここでエリちゃんと一緒に潜ります!!耳抜きも上手くいったみたいですが水中でのお2人はゴロンゴロンやったそうで(^_^;)詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!

2本目は黒島ーーーーーー!!海の色がやっぱ違いますなぁ( ̄▽ ̄)ポイントに着いてハシゴを降ろしたら早速ガジロウが海一番のりで入っていきました◎ハシゴから勝手に泳いでいくガジロウに拍手喝采♪♪♪アイドルがじろうです(^皿^)エリちゃんもアンカーを打ち終わって2人で一緒に帰ってきたんですが、よぉーーーーく見ると手が揃ってる・・・・・シンクロしちゃってますね~ガジロウに近いエリちゃんやからこそ出来る技です◎
ここではメインの根で自由に観察!!カクレクマノミ、コナユキツバメガイ、シロスジミドリガイ、オドリハゼ、クマノミなど~コナユキツバメガイは3個体も見つけて3個目はさすがにもうええわってなりました(^_^;)ごめんね・・・・。
体験ダイビングのお2人も2本目!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーーー美味しい(>▽<)食べ終わった頃にはお腹がいっぱいでしばらく動けませんでした・・・・・
浅瀬に移動して皆さんは午後から思う存分スノーケリング♪♪ガジロウも暑いからか2回目の海へ~皆が海を堪能して帰ってきました◎

明日も海!!はりきって行ってきまーーーーーす!!

log100804e.jpglog100804f.jpg
log100804g.jpglog100804h.jpg