晴れた!

天候:曇りのち晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南10m  波高:3m

log100727a.jpglog100727b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣どんより曇り空~朝はポツポツ雨が・・・・

log100727c.jpglog100727d.jpgゲストは常連様御一行様の貸し切り!!でも波がバシャバシャなので竹富、浜島方面へ~お泊りが2つに分かれてるので、それでチーム分け◎私はラッソチーム♪♪まず1本目はセムシカサゴ、ホソガラスハゼ、ヤガラの子供?、ニセアカホシカクレエビ、アカククリ、キイロサンゴハゼ、エリグロギンポなどを見てきました!セムシカサゴは思わず手をつきそうになってお互いにビクって・・・・危なかったね~砂地で形はヤガラなんですが体が透明・・・????ヤガラ・・・・・何ヤガラ?アオヤガラのちっこいのは見たことあるけど透明???なんやろ。久しぶりに赤いラインの残ってるアカククリを見てきました◎

2本目はキンメの群れ!!鈴木さんがこの前発見したウミヘビを見に行ったんですが、おらず・・・・沖のサンゴにはアカネダルマハゼ2匹を発見!!かーわいかったぁーーー(>▽<)他にもデバスズメダイ、ヨスジフエダイ、カクレクマノミ、キンメモドキ、カマスの子供、スカシテンジクダイ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、オシャレカクレエビなど!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!昨日、皆さんに選んでもらっておいたのでお望みのお弁当を皆さんでいただきました◎鈴木さんは2個!!すばらしい食欲です(^皿^)vSさんも皆さんのお残りをもらっていてお腹が・・・それでも食後のデザートのパイナップルはがっつりいただきましたよ♪♪お腹がいっぱいになったら皆さんの睡魔が・・・・・皆で爆睡zzzzzz
太陽も出てきてきもちいーー!!やっぱ晴れてないとね◎

3本目はアカメハゼ、バブルコーラルシュリンプ、ハナゴイ、ヒラムシ、テンテンウミウシ、コマチコシオリエビなどを見てきました◎サンゴがめちゃくちゃきれいで惚れ惚れ~( ̄▽ ̄)最後は全員集合して集合写真!!最初は皆でかたまってたのに次第にバラバラに・・・・・本当に水中でよく笑わせてくれる御一行様です♪♪マスククリアが大変!

今日でOさん以外は終了~
また皆さんで潜りにきてくださいね~♪♪

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす◎

log100727e.jpglog100727f.jpg