1ダイブ1ガイド

天候:晴れ  気温:30℃  水温:26℃  風速:南南東7m  波高:1.5m

log100520a.jpglog100520b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)今日の石垣島もめちゃくちゃいい天気◎ゲストは常連様のTさん1名!!スタッフ3名とゲスト1名で竹富目指して出航(>▽<)ノ相談の結果1本目鈴木さん、2本目はエリちゃん、3本目は私がガイドすることに・・・なんともバラエティー豊かなガイドです♪♪

log100520c.jpglog100520d.jpgまずは鈴木さんガイドなので私とエリちゃんはファンダイビング~私は鈴木さんが昔行ってたという沖の根を探しにいきましたが7年ぐらい前の話なので、それっぽい根は見当たらず・・・・なかなか迷いそうな根がいっぱいあって、ここは危険区域に決定~エリちゃんは色々収穫があったみたいです◎ダイバーはコブシメの赤ちゃん、オキゴンベ、ギンガハゼ、ハチマキダテハゼなど!!
2本目はエリちゃんがガイド~私と鈴木さんは船の上でお留守番です!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お味噌汁と一緒に◎ゴーヤ弁当とフチャンプルー弁当の2種類!!鈴木さんはTさんのお弁当を半分もらって大満足~
食後はかき氷♪♪氷が溶けてないか不安でしたが保冷剤のおかげで大丈夫◎イチゴやレモン、練乳をかけていただきました(^皿^)vんーーー美味しい!!でも意外や意外・・・・けっこう量が多い・・・・次はもう少し少なくしよっ

3本目は私がガイド~ここではミヤケテグリ、ヤシャハゼ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、タテジマキンチャクダイyg、デバスズメダイ、ニジエビス、ヨスジフエダイ、キヌハダウミウシ、セジロモウミウシ、シライトウミウシなど~

お店に帰ってTさんお土産の大阪の有名な堂島ロールをいただいちゃいました♪♪
んーーーーー美味しい(>▽<)甘さひかえめでいい◎
ありがとうございます!!

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log100520e.jpglog100520f.jpg