記念ダイブ

天候:晴れ  気温:27℃  水温:24℃  風速:南東7m  波高:2mのち1.5m

log100322a.jpglog100322b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れですが風が少し出て肌寒いです。ゲストは常連様KさんUさんの2名で今日はナナちゃんハナちゃんも乗りますよぉ~♪♪お隣のブルーナさんもお子さんが乗っていて皆考える事は一緒ですね◎元気に出航!!

log100322c.jpglog100322d.jpg1本目は御神崎灯台の目の前にあるポイント!カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイがきれいに群れていて、根にはフタイロカエルウオ、ハマクマノミyg、シロオウサギウミウシ、エンマゴチなどをがいました◎

2本目のポイントへ移動中またまた水面マンタ発見!!しかも2枚◎けっこう水面から体を出していたりナナちゃんも大興奮でした♪ハナちゃんはまだ怖かったようです(^_^;)ポイントに着いたナナちゃんハナちゃんは海へ~♪今回はお子様サイズのウエットスーツをおろして着せてみたらピッタシーーーーー◎めっちゃかわいいでしょ(>▽<)
ナナちゃんは最初鈴木さんに引っ張られながら浮輪で船の周りをぐるりっ♪お次はハナちゃんは鈴木さんに抱っこされながら入るとナナちゃんも入りたぁーーーいってことなのでパパ頑張ります!2人を抱っこして海へ~何故か2人共号泣(^_^;)船に上がって来た時の冴えない2人に顔です。
ダイバーも潜りますよ!この2本目でUさん記念すべき300本!!おめでとうございます(^皿^)お手製の布を出して記念に撮影♪♪♪まだまだこれからも潜り続けて下さい!!
ここでは地形やサンゴを楽しみながらヒラムシ、クロスズメダイyg、ハタタテハゼ、アカマツカサ、テングカワハギなどを見てきましたぁ◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、練り唐辛子をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)

3本目に移動中にハナちゃん爆睡zzzzz海に入ってお腹いっぱいご飯食べたら眠くなりますね。
ここではアカククリ、ユキヤマウミウシ、コールマンウミウシ、ミゾレウミウシ、オニダルマオコゼ、キンギョナハダイ、ハナミノカサゴ、セムシカサゴなど~

お店に帰ってからもハイテンションはナナちゃんハナちゃんでした◎

log100322e.jpglog100322f.jpg
log100322g.jpglog100322h.jpg