帰ってきましたっ!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:25℃  風速:南7m  波高:1.5m

log100320a.jpglog100320b.jpgこんにちは!!1ヵ月半の休みをいただいてブクブクと太って帰ってきたアカネです(^▽^)v内地は寒いと分かっていたのに気温差に負けてしまい、内地に帰ってすぐに風邪をひいてしまいました(;_;)すっかり石垣の体になってしまいましたね~。今日からお仕事開始!!で早速の海♪♪朝天候が悪くて隠れ雨女の私のせいかと落ち込んでいたら見事に晴れてくれました◎

log100320c.jpglog100320d.jpgゲストは全員ダイバーさんです!!1本目は鈴木さんチームとエリちゃんチームと私チームの3チームに分かれて潜ってきました~。ここはサンゴがきれいでUさんもウットリ♪枝サンゴの上をずーーーっと進んでいくとガラスハゼが仲良く2匹並んでいたり、砂地にはシマオリハゼ、ウミヘビはぜーーんぜん動かず・・・深場に行って温泉へ!あったかーーい( ̄▽ ̄)何か新しい所からも出ていて変化していました。浅場に戻って枝サンゴの中に隠れていたのはアカククリの若魚~他にもニセアカホシカクレエビ、キイロサンゴハゼ、セジロクマノミ、イシガキカエルウオ、フタイロカエルウオ、ヒラムシなどを見てエキジット!波も高くバシャバシャしているのですぐに移動~

2本目はマンタポイントへ!とその前に御神崎灯台の前らへんで水面にマンタ発見!!!けっこう近くを泳いでいて全員見ることができました◎
ポイントに着いたらブリーフィングしてエントリー!さっきのポイントより透明度もよくて太陽も出てるから気持ちがいい♪♪マンタがホバリングする根まで移動していくとダイバー!ダイバー!!ダイバー!!!そして肝心のマンタおらず・・・あれっ?さっきの水面マンタは帰宅中やったんかな(^_^;)てことで午後もここで潜ることに!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!久しぶり八重山そば◎京子さんのそば!!んーーーーー美味しい(>▽<)いつものように練り唐辛子、七味をかけていただきましたよ~UさんとKさんは大盛り!!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)太陽は出ていましたが、風が強かったですね~エリちゃんとNさんは船の上で海を見ながら風に吹かれてタバコを吸うのが最高なんだそうです・・・・タバコを吸う以外は共感できます◎

3本目リベーーーーーーーーーンジ!!さっきとは違うところでマンタを待っていましたがおらず・・・他の根も見て回ったりしながら船に到着してしまいました。マンタ以外にクロヘリアメフラシ、オオアカホシカクレエビ、サザナミフグなどを見てきました◎

Oさんも神戸出身なので地元話で盛り上がりました~って言ったら神戸ちゃうやろって言われそうですが・・・・
とりあえず海の日がスタァート!!
やせるぞぉ~~~~~~~~~~~!!

log100320e.jpglog100320f.jpg