竹富ブルー

天候:晴れ  気温:26℃  水温:22℃  風速:南東5m  波高:3mのち2.5m

log100120a.jpglog100120b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日、家に帰ってかた鈴木さんから電話があり「明日、海~」とのこと◎やったぁーーーーー!!

log100120c.jpglog100120d.jpgゲストは千葉からお越しのKさん1名!ぶらり一人旅(^皿^)10数年前はパラオで潜ったり釣りをしたりと海の男やったらしんですが最近は陸に上がり、ゴルフに夢中なんだとか(^_^;)ポイントに着くなりドキドキしっぱなし!!エントリーしようとヘリに座ったら緊張がMAXに・・・・・何とか息を整えてエントリー☆水面で少しアタフタしていので呼吸を整えてからいきまーーす◎透明度抜群!!きれーーーーー♪♪水中に入ったら何とか少しずつ慣れてきてコブシメ、でデバスズメダイ、コブシメ、クマノミ、アカシマシラヒゲエビ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイなどを見てきました~最後の方はタンクのバランスも少しずつ思い出してったみたいで中世浮力も上手に取っていましたよ◎

2本目は大物狙いで!!エントリーして根の上を移動していったら、いましたイソマグロ♪♪♪グルクンの群れがすごくて太陽がそれを照らしてきれーーでした◎根の上でじーーっと観察していたら水面にマンタ!!今から黒島へ行くんかなぁ~マンタが行ってしまった後は沖へ泳いでいって、どでかいイソマグロ発見!!大満足の2本目(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シチュー&ご飯」!!んーーーーー美味しい(>▽<)みなさんシチューと一緒に何を食べますか??白ご飯?パン??うちの家は違うくてシチューのみなんです!!まぁひとそれぞれの食べ方があるんやと実感しました◎

3本目は波の穏やかなポイントへ!!ここではミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ヤッコエイなどを見てサンゴも堪能してきました♪♪

今日は天気もよくて透明度もよかったので本当にダイビング日和ですね(*^▽^)b
明日も海~
はりきって行ってきまーーーす♪♪

log100120e.jpglog100120f.jpg