新婚さんDIVE

天候:晴れ  気温:23℃  水温:24℃  風速:東5m  波高:2m

log091208a.jpglog091208b.jpg
こんにちはっ!えりです(^0^)ノ
今日は、ぽっかぽかの石垣島でーーーーーす♪
ゲストは新婚旅行で来られたIさんご夫婦達です!!!
気持ちよくスノーケル・ダイビングを楽しんできましたよぉ~♪


お2人は、体験ダイビングは初めてでした!
最初はスノーケルで海に慣れてもらいました!呼吸もすぐに慣れ
途中からは、2人でスイスイ~!!!!奥さんはロクセンスズメダイの群れも追いかけたり
楽しそうでしたっ!(^0^)クマノミや、ハマクマノミも見ながら、
小さい魚たちも見つけ合いをして、とっても仲良しなお二人・・(>▽<)
慣れてきたので、船に上がって少し休憩~♪
透明度も良く、海のきれいさに見惚れてしまったお二人は、デジカメレンタルをされることに!
ぜひぜひきれいな海をバッチシ撮ってきてください~!

休憩の後は、ダイビングの説明をして、いざ☆エントリー!!!!!
水面での呼吸練習もすんなりOK!ゆっくりロープをつたって降りて行きます!
耳抜きもゆっくり落ち着いてすれば大丈夫!回を重ねるごとに上手になっていました(^^)v
着底し、呼吸を整えたら記念撮影♪ハイチーーーーーーズ☆
2回目は、息を吸うタイミングもバッチリで、顔に泡がかかることなくOK!
移動開始!まずは1番最初に、背中が白いクマノミ「セジロクマノミ」を撮り
移動しながら、色鮮やかな魚にすごく敏感に反応されるお二人☆笑
クロユリハゼ・クマノミファミリー・ナマコ・ロクセンスズメダイなどなど~
最後は中層を泳いで戻り、途中でイロブダイの幼魚をみつけ、写真に収めましたよっ!

水中でも時間は、本当に立つのが早い・・
名残惜しいですが、最後にもう1枚写真撮影!!

上がったら、お昼ご飯でーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
今日は、あったかおうどん!今日生タナゴを一緒に月見にして食べましたよ。
でもでも、旦那さんが、船に上がったらいきなり船酔いが始まってしまったみたい・・・・
お昼御飯も食べれず・・・・・
奥さんは、元気っ!結婚式の話もしてくださって、盛り上がりました(^0^)
でもでも旦那さんは、それどころではなく・・奥さんもやさしく
お昼で切り上げ、港に帰ることにしました~(UvU)

明日は、竹富島の観光を楽しんできてくださーーーーーーーーーい♪

log091208c.jpglog091208d.jpg