竹富~

天候:晴れ  気温:22℃  水温:24℃  風速:北北東6m  波高:3mのち2.5m

log091205a.jpglog091205b.jpgこんにちは!アカネです(^▽^)今日も石垣島いい天気です◎ゲストは石垣の病院に研修に来られているお医者様~鈴木さんと私で行ってきました!!エリちゃんはお隣のブルーナさんの所へヘルプ~

log091205c.jpglog091205d.jpg相談の結果、波は高いけど透明度もいい魚もきれいな竹富島を目指すことに◎Nさんは体験ダイビング経験者、KさんはOWダイバーやけど久しぶりなのでというお2人を連れてやってきました竹富島!!んーーーーーきれいなブルー♪♪まずはスノーケリングへ~勢いよく海に入って浅い根の上にきたら、もう夢中になって泳いで素潜りなどを楽しんでいました(^▽^)v船に戻って体験ダイビングの説明をしたら海の中へ~ロープをつたって潜って耳抜きも順調にこなして難なく下に到着◎クマノミ、ナマコ、セジロクマノミ、チョウチョウコショウダイ、ウケグチイットウダイ、ウミヘビなどを見てきました!!

まだまだ物足りないお2人はポイントを移動して十分休息したら2本目へ♪♪
ここではデバスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、ヨスジフエダイ、コイボウミウシなど~「そろそろ上がりましょうね~」とスレートに書いて見せると首をふり拒否されました(^_^;)気持ちはわかりますけど・・・・・上がりましょう!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「生卵のせうどん」!!いつも鍋にタマゴを入れてから器に入れてるんですが、今日はそのまま器へ~んーーーーー美味しい(>▽<)これアリですね◎
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~してると、1人うずうずしちゃって「スノーケルいってきます!」と立ち上がったのはKさん!!スノーケリングの旅へ~

大満足で終了した帰り、「また来ます!」と宣言したお2人・・・・
お待ちしてます!!

log091205e.jpglog091205f.jpg