Happybirthday

天候:曇り  気温:27℃  水温:26℃  風速:北北東5m  波高:3mうねりを伴う

log091111a.jpglog091111b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日はいつも美味しいお昼ご飯や事務仕事をしてくれてる京子さんのお誕生日!!おめでとうございます(>▽<)もうすぐ新しい家族が増えるので、ますます賑やかな鈴木家になりますね♪♪♪

log091111c.jpglog091111d.jpgさてゲストは昨日と全く一緒◎今日は竹富島目指して出航~
1本目は魚の群れがきれいなポイント!!ヨスジフエダイ、ニジエビス、デバスズメダイなどがきれーーーでした!!他にもシライトウミウシ、イシガキカエルウオ、ニセアカホシカクレエビ、ブッシュドノエル、ネッタイミノカサゴ、ハナミドリガイ、シロスジミドリガイなど~ブッシュドノエルは手のひらサイズのでかさで見つけたときびっくりしました(^_^;)みんなウミウシやとは思えず・・・・

2本目は砂地のポイントへ!!ここではハナミドリガイ、足の速いヤドカリ、ヒレナガネジリンボウ、ナンヨウハギyg、トウアカクマノミyg、カクレクマノミ、オビイシヨウジ(みんなウミヘビの赤ちゃんやと思っていたそうです・・・確かにシマシマ?)、セジロクマノミ、イロブダイ若魚、ちっこーーーーいナポレオンなど◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように紅ショウガ、練唐辛子、七味をかけていただきました(^人^)んーーーーーー美味しい!!京子さんのお昼ご飯毎日食べてるのに飽きない美味しさってすごいですよね◎いつもいつも美味しいご飯ありがとうございますm(__)m
食後はコーヒー、しょうが湯タイム♪♪

3本目は地形のポイントへ!!ここではオオアカホシサンゴガニ、ヒラムシ(ヒラヒラと泳いでくれました!)、クロスジリュウグウウミウシ、アカイバラウミウシ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミ、サキシマミノウミウシ、ホワイトチップなど◎アカイバラのきれいな色は皆さんを魅了してましたね( ̄▽ ̄)ホワイトチップは根の下にいて近づくと逃げようとしましたが出口がこっち側しかなく断念してシッポだけこっちに向けていましたよ~行動がかわいい♪♪

明日もこのメンバーで最終日!!
まだ波は高そう・・・・・

log091111e.jpglog091111f.jpg