きれいな珊瑚

天候:曇り時々晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南東7m  波高:2.5mうねりを伴う

log090930a.jpglog090930b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ9月も今日で終わりですね~1ヶ月が早い・・・・・

log090930c.jpglog090930d.jpg今日はマンタ希望があるため大きい船に乗り合いです◎エリちゃんと一緒にいってきましたよ~ダイバーさんは私が体験ダイビングはエリちゃんが担当でそれぞれ海へ!!
ここでは珊瑚がめちゃくちゃきれいで水深5mでぜーーーーんぜん楽しめちゃうポイント♪♪壁沿いを泳いでいって、くぼんだ所にはツバメタナバタウオ、根の上にはハナビラクマノミ、穴の中にはキンメモドキがいっぱい、船の下にはカクレクマノミとカメラでじーーーーーっくり撮ってきました◎透明度もよくて太陽もチラホラ出てたので気持ちがよかったですね~

2本目はガレ場にはハタタテハゼ、トンネルを通った先の壁にはめちゃくちゃちっこい3mmチョウチョウコショウダイyg、更にトンネルを通った先にはびっしりのカラフルな枝珊瑚、またガレ場を通って帰ってると、めちゃくちゃでかいナポレオン!!あんなでかいの初めて見ました◎パッと前を見たらいたのでびっくりでしたがダイバーもじっくり観察・・・・・・船に上がってからも「でかかったね~」と感動でしたね(^皿^)
ここで体験ダイビングチームはエリちゃんと一緒に海へ~お姉ちゃんの方がダイバーらしく妹さんもスムーーズに潜っていってましたよ◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎んまい!!食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目はリクエストのマンタスクランブル!!昨日まで行けなかったので船も多いです(^_^;)潜行ロープを落としてしまったエリちゃんが見に行くと船の下にマンタが2枚!!ダイバーもスノーケリングチームも急いで用意してエントリー♪♪すでにマンタはいませんでしたが、潜行途中にマンタがきたぁーーーーー!!根に捕まってじっくり観察・・・・・・いなくなった所でいつもホバリングする根に移動してるとまたマンタ!!いつもより下の方で泳いでて下から上に上がってくるマンタもおもしろいですね◎根にやっと到着したらすでに2枚のマンタがホバリング~もうそろそろ帰ろうかなーって思ってると後ろでマンタが4枚ホバリングしててびっくり(◎△●)!!計5枚のマンタを見ることができました!!真上も通ってくれたし、どのマンタを見ていいのか忙しすぎるマンタスクランブルでした◎

明日は夏恋Ⅱでまーーーす!!

log090930e.jpglog090930f.jpg