の~んびりマクロダイビング

天候:晴れ  気温:33℃  水温:29℃  風速:北5m  波高:2mうねり

log090918a.jpglog090918b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島いい天気です◎何とこの時期にゲストが3名♪♪♪なのでガジロウも乗っけてのんびりダイビングへしゅっぱーーーーーつ(^▽^)ノ

log090918c.jpglog090918d.jpg目指すは竹富島!!鈴木さんはMさんとアドバンス講習、私はダイバー2人と一緒に潜ってきました~エントリーして移動していこうと思ったら根の横にシマヒメヤマノカミ発見!!しかも後で鈴木さんに聞いたら、最近見てるシマヒメヤマノカミよりもちっさいそうな◎砂地を泳いで行ってヒレナガネジリンボウ発見!!3人で遠目からじりじりと近づいて行って、何とかこの距離で撮れましたがまだまだですね~他にはギンガハゼ、ハナハゼ、スカシテンジクダイ、クマノミ、オトヒメエビ、オアシャレカクレエビ、タテジマキンチャクダイyg、タコなどを見てきました。
ハゼをねばって撮ったり、タコの呼吸してる部分が見れたりとじっくりと魚を観察ができたダイビングでしたね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!久しぶりおうどん(^皿^)vエリちゃんがまだ海へのおうどんを食べたことがなくて昨日、明日のお昼がおうどんで大喜びしてましたが、残念ながらエリちゃんはお休みzzzまたの機会に持ち越しです◎お昼の時間と言えばガジロウがいたら大変です・・・目の前にお座りされてヨダレだら~攻撃!!皆さん、この攻撃に負けたらダメですよ~
食後はコーヒー、紅茶タイム♪♪ガジロウはシャンプータイム◎鈴木さんにがっちり捕まえられてのシャンプーとなりました(^_^;)お昼寝したくなるこの時間・・・・zzzz

午後からはまたまた2チームに分けて潜ってきましたよ~
ここではカクレクマノミ、カニダマシ、ナンヨウハギ、シマヒメヤマノカミ、イロブダイyg、ヒレナガネジリンボウ、トウアカクマノミなどを見てきました~今回イロブダイygにけっこう寄れて撮る事ができましたよ◎ヒレナガネジリンボウがやっぱりなかなか難しかったですね~最近住み着いてるトウアカクマノミ・・・・珍しいので誰かが守ろうとしたのか枝サンゴで囲われていて、でも数日後には枝サンゴが外されていて、今日はまた囲まれていて、クマノミ達の周りが騒がしいです(^_^;)

明日から満員御礼が続きます◎
シルバーウィーーーーーーーークスターーーーーーート!!

log090918e.jpglog090918f.jpg