うねり大敵!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:北6m  波高:1.5mうねり伴う

log090908a.jpglog090908b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島いい天気ですが夕方から雨が降るそうです・・・今日はダイバーが少なく、ほとんどが体験ダイビング!!リクエストにマンタがあって今日から何とか行けそうな感じなのでいってみよう(>▽<)ノ♪♪


log090908c.jpglog090908d.jpgマンタポイントに近づくにつれうねりがどんどん大きくなります・・・何とか着いてダイバーさんは鈴木さんとマンツーで体験ダイビングはエリちゃんと私と一緒にスノーケリング!!うねってるので早めに海に入っちゃいましょう◎スノーケリングでマンタはいたらしいけど遠くで見てる人と見てない人が( ̄△ ̄;)ダイバーさんは見れたのかな?
船に戻ってきたら全員と言っていいほどダウン・・・・みんな疲れはててたり、酔ってたりしてるのですぐにアンカーを上げて波のないところへ移動!ポイントに着いたらさっきとは大違いで皆さん生き返ってました◎体験ダイビングの説明をしたら鈴木さんとエリちゃんと3チームに分けて潜ってきましたよ~ここではクマノミ、デバスズメダイ、スザクサラサエビ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ナンヨウハギ、フタスジリュウキュウスズメダイなどを見てきました♪♪♪みんな耳抜きもこまめにやって全員無事に潜れましたよ(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように練り唐辛子、七味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)お客さんもきれーーに食べてくれました!!お昼で下りる人がいるので1度港へ~

港でFさん達とお別れしたら船の上でコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

午後より東海岸へ行ってスノーケル隊と体験ダイビング隊とで分かれて海へ~
私は体験ダイビング!!オニヒトデで相当やられてろポイントで所々白い・・・
でも魚はいますよ~ハマクマノミ、セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、レモンスズメダイなどを見て後はダイバー気分で中層を泳いできました◎

明日も体験ダイビング日和です!!

写真はデジカメレンタルの方のを使わせていただきました◎
ありがとうございます!!

log090908e.jpglog090908f.jpg